第四弾![ソルトアンドサンクチュアリ](PS4/PSVita/Switch対応)

今回もやってきました!ゲーム解説!(勝手にやってきただけですが、、)

今日のゲームはソルトアンドサンクチュアリです

食わず嫌いしていたら、きっと一度もプレイする事も無かったと思います

たまには冒険するのも良いなと(笑)

 

このゲームはダークソウルなどから影響を受けたらしいですが

やった事無いから何とも、、、

 

どんなゲーム?

2Dアクションでダークファンタジー系で

戦い方の基本操作は攻撃、防御、ジャンプなどで

ストーリを進めると操作方法が増えたりします。

 

どんなストーリ?

正直にお伝えすると

内容あんまり覚えてないのです、、、

二年前以上前にプレイしていて

面白かったのは覚えていて今回記事にしました!

 

どこが面白い?

ダークファンタジーだけあって

画面が暗かったのはよく覚えていて

敵さんが居たとして、むやみに突っ込んでやられたり

そんなとこにトラップ?!と思うような場所や

初見殺しの多いゲームです(笑)

進ませろぉおおおお!!!!

と叫びながら突っ込みます!(結局やられましたが、、、)

どうしてこんな敵さんお強いのよ、、(´;ω;`)

 

諦めて探索しているとあるものを発見したんです!

サンクチェアリと呼ばれるものが!沢山できることがあるので

ゲームをプレイして確かめてくださいね!

 

豊富な武具にアイテム

武器や防具、アクセサリーに道具

これまた沢山あるのです、、、

武器にも種類があり

片手剣、大剣、刀、弓などその他にもあります

 

たまにはひと息

武器、防具、アクセサリーともに装備すると

見た目もちゃんと変化するのです!

かっこよく、可愛いく、面白く着せ替えするのもよし

裸一貫で目指すのも楽しいですよ(笑)

これは中々気づきずらいですが2人で出来ます

  • 今のアカウントとは別にもう一つ作ります
  • ソルトアンドサンクチュアリを始めます
  • サンクチュアリで傭兵の石を使い(傭兵の石は始めるときに選ぶか拾う)
  • 傭兵さんと話をしますと待機するので二つめのコントローラーのPSボタンを押す  ユーザ選択を押したら完了です!

うろ覚えですのでご了承ください、、

 黙々とするよりも協力しながらなら是非マルチを(´∀`*)

 

皆さんも是非やってみてくださいね!