ゲーム説明第三弾![バイオハザード4]

今日のゲームは大人気シリーズバイオハザード

ゲームから映画もありますね!

その中から今回記事にするものは

今もなおプレイされているバイオハザード4です。

ちなみに僕が好きな作品です(*´∀`)

攻略みたいな感じになりそうなので

まだプレイしてない人は

お気を付けて、、、

それでもOK!って方は見てってくださいね!

では、ごゆっくりしてくださいね(*´∀`)

 

ストーリー

大統領の娘が良く分からない宗教団体に拉致され

大統領「今暇?休暇中だよね、私の娘変な宗教に拉致されてね」

レオン「えー、いまですか?」

大統領「おねがーい」

レオン「まぁ、ラクーンシティの時よりましか」

大統領「あと、言い忘れたけど給料出ないから」

レオン「え?」

とまぁそんな訳でレオンさんはぶっ潰しにいくお話です。

(↑の二人のやりとりは僕の想像です)

 

難易度

マチュア(バイオ初めての方)

敵がとても弱い、最初からショットガン所持

クリア後無限ロケットランチャーハンドガンマチルダ

武器商人から無料で買えるようになります

 

イージー(初級)

敵が弱い、最初からショットガン所持

クリア後無限ロケットランチャーハンドガンマチルダ
武器商人から無料で買えるようになります

 

ノーマル(中級~上級)

敵が普通、クリア後無限ロケットランチャー

ハンドガンマチルダを武器商人から無料で買えるようになります

[エイダ・ザ・スパイ] [ジ・アナザー・オーダー] [ザ・マーセナリーズ]

難易度「PROFESSIONALモード」 [ムービー]  [スペシャルコスチューム1が追加]

 

PROFESSIONAL(国際標準)

敵が強く体力も増加、より攻撃的になります

無駄打ちすると積みます(笑)

クリア無限ロケットランチャーハンドガンマチルダ
武器商人から無料で買えるようになります

新たに[P.R.L.412][スペシャルコスチューム2が追加]

 

ミニゲーム

クリア後に追加されるミニゲームの説明です

ザ・マーセナリーズ

キャラを選択して各ステージ高得点を目指します!

エイダ・ザ・スパイ

バイオハザードの中でも謎多き女性

エイダ・ウォンを操作して寄生体のサンプルを5個集める

ジ・アナザー・オーダー

本編に関わるストーリーをエイダ目線でプレイします。

 

最後に一言

このゲームはPROFESSIONALモードからが本番です

最初は本当に苦労しますが、少しずつ慣れてきます。

何周もしていると嫌でも上手くなります(笑)

正直そこまでなるとやる事が無くなるので

縛り(制限規約)をするのも良いと思います!

ナイフ縛り、メニュー開くの禁止(武器、アイテムが使えない)

ノーダメージ、武器商人利用禁止などあり、

刺激が欲しい時にはぜひ!(笑)